カレー部長のワーママ日記

週末婚のワーママ営業(2020.4復帰予定)が、チーム育児を模索するブログです。

最高だった初のママ友旅行 in リゾナーレ熱海

こんにちは、カレー部長です。
11月に友人と「温泉お泊まり会イベント in リゾナーレ熱海」に参加してきました。
一言で言えば楽しすぎたので、もし来年も募集があれば皆さまにも是非オススメしたいです!

こちらでは、その内容と感想をお伝えします。

 

どんなイベントなの?

育児雑誌のBaby-mo、Pre-mo と、育児ウェブメディアのMillyが主催するイベントで、抽選で、星野リゾート系列の温泉旅館「リゾナーレ熱海」に1泊2日でお泊まりできるというものです。詳しくはこちらの募集要項をご参照ください。(2019年版なので、すでに募集は終了しています)

millymilly.jp

宿泊代は負担しないといけませんが、ママ友同士なら12000円/人と、市価より安く宿泊できます。それだけで魅力的なのに、おむつのサンプル20枚と、ベビー商品の各種サンプルまでいただき*1、至れり尽くせりでした。

また個人的には、りゅうちぇるトークショーが聞けてとっても嬉しかったです!(密かにファンなのです)

f:id:currybucho:20191224212226j:plain

プログラム(抜粋)

 

一日中お籠りしても楽しい、リゾナーレ熱海

今回初めてリゾナーレ熱海に宿泊してみて、こちらがファミリー層に大人気の理由がよく分かりました。館内を出ることなく旅を楽しむことができるからです。

まず、エントランスなどの共用部分。「海」をテーマにインテリアや装飾がまとめられており、一歩足を踏み入れるだけで大人も心が躍ります。館内を探検するだけで楽しかったです。ラウンジに隣接するキッズルームにはボールプールがあり、子供たちが夢中になって遊んでいました。

私が最も感動したのは、最上階にある砂浜カフェ「ソラノビーチ」です。白い砂が敷き詰められており、素足で砂の上を歩くことができます。都心に住んでいるとベビー連れで海に行くのは本当にハードルが高いので、ホテルに居ながらにして海の雰囲気を味わえるのは最高でした。

私たちは今回「ビューバススイート」というお部屋に宿泊しました。広くて、和室&絨毯なので、安心して赤ちゃんを遊ばせることができました。さらに、ホテル側がベビー向けのおもちゃも貸してくれました。

総じて素晴らしかったので、個人旅行でも是非また訪問したいと思います。

 

ママ友旅行のススメ

私は幸運なことに学生時代の友達3名がちょうど育休中だったので、ママ4名ベビー 4名の計8名で参加しました。

とにかくベビーを見る目が多いというのが良かったです!息子が泣いてぐずった時も他のママがあやしてくれたり、お互いに子供を預けあって温泉に入ったりできました。私は週末婚のため普段の平日はワンオペなので、何かと他の人の手を借りることができ、体と心がとても休まりました。人間は長年集団で保育をして生きてきたので、むしろこちらの方が自然なスタイルなのかもしれません。

ベビー達が就寝したあとは、レディーズトークタイム。久しぶりに深夜まで(ノンアルを)飲んでお互いの話に共感し合い、かなりのカタルシス効果がありました。夫や親とでは、なかなかこうはいきません。

今回のイベントに限らず、もし誘い合える関係のママ友がいれば、ママ友との旅行はとってもおススメです!!

 

謝辞 

今回の旅行を通じて、友人たちと最高の思い出を作ることができました。1泊2日の間に、「すごーーい!」「楽しい!」「最高!」と何回叫んだことか。友人達とは仕事も違えば生活も異なるので、卒業してからは頻繁に会っているわけではありませんでした。なので、このようなイベントがあると、誘い合って出かけやすかったです。

貴重な機会を与えてくださった事務局に心よりお礼申し上げます。

ちなみにANAとBaby-moでは12/25現在、このような沖縄旅行の企画を募集しているので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

www.ana.co.jp

f:id:currybucho:20191224211046j:plain

エントランスから海を臨む


 

============
2021年8月15日追記

執筆のプラットフォームをはてブからnote に移行しました。よろしければ是非ご覧ください。

note.com

*1:今回は丹平製薬アトピタのベビーソープ&ローション、和光堂の離乳食などをいただきました。離乳食は、ベビーの月齢に応じてそれぞれ最適なものをご用意いただくというきめ細やかさ!